職種 Job Title |
購買・調達業務 |
期待する人物像 We are looking for someone who |
開発・設計部門と連携し、経営視点で各プロダクトのコストダウン、有利な条件での購買が進められるよう、社内はもちろん、社外の人々と連絡を取り合い、調整・交渉することが仕事です。 そのため、数多くの関係者と良好な関係を保つ「コミュニケーション力」が必要です。調達・購買の仕事には、仕入先の選定、価格交渉、見積もり、発注、検収とさまざまな業務があります。 品質や納期でトラブルが発生した際にはその対応も任されます。 このように幅広い業務を同時にこなすことが多いため、マルチタスクに自信がある人に向いています。 |
仕事内容 Job Summary |
・購買計画の立案 ・仕入れ先の選定 ・価格交渉 ・納期管理 ・取引先への見積もり依頼・契約 ・取引先への発注 ・納品受け取り後検収・支払い ・物品の保管・移動 ・在庫管理 |
勤務地 Location |
本社(東京都文京区小石川) |
勤務時間 Working Hours |
9:00~18:00 |
休日 Holidays |
完全週休2日制、年末年始など年間休日120日 年次有給初年度10日、特別休暇(慶弔)等 |
給与 Salary |
経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定 |
保険 Benefits |
各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 |
応募資格 Requirement |
【必須】 ・精密、電機、重機、機械などモノづくりの分野において購買・調達業務の実務経験を3年以上お持ちである方。 ・機械・電子機器もしくはモジュール品における、下記の経験をお持ちの方 ①サプライヤー、社内の設計・営業等他部署と協力できるコミュニケーション能力 ②精密、電機、重機、機械などの分野において、取引先を選定し、その取引先とコミュニケーションを取り、調達し、価格交渉ができる方 ③在庫計画(需要に応じたスペース 過不足を算出)策定経験 ④在庫管理(正確な棚卸の仕組作り、特に完成品登録・出荷までのフロー策定)経験
【尚可】 ・年度収益計画に基づいた生産計画、出荷管理 ・補給部品管理 ・開発における実施事項・各種承認プロセスへの理解 ・英語で会話が出来る方は歓迎します。また、現時点では不十分でも、英語力アップに意欲があれば、OKです。 ・中国語で現地サプライヤーとやり取りされた経験があれば優遇 |
© ZMP INC. All Rights Reserved.